To Be Continued!!!

二次創作小説 To Be Continued!!!の雑記置場。

1.世界観について

●舞台となるのは、星篠のあたまの中の「UNICITY」

9丁目・・・街の中心部にある事務所。ユニゾン3人が所属している。2015年秋より、星篠も引抜きとなった。なお本当は5人だが、9丁目は現実とリンクして動くため、メンバー調整中。
区画名の由来は、ユニゾンのはじまりといえばQUE → 街 → 9丁目でよくない?という何てシンプル。

区画・・・都道府県のようなもの。各アルバムごとに区画があり(1stアルバムの区画はない)、各区画には区画長が1名いる。


各区画について

●JET CO.区画

遊園地をモチーフにした、年中冬の真っ白な区画。
代表者は役職はなく、各アトラクションの支配人を務める。
12曲あるはずなのに代表者11人の理由は?
区画長は「cody beats」の コード。(♀/15歳)

●Populus区画

森と風と自然を愛するクラシカルメルヘンな区画。
Izzy区画との関連で秘密がある。
区画長は「スカースデイル」の デール。(♀/17歳)


●CIDER ROAD区画

一般市民含めて全員が女子の、ふんわりドーリーな区画。
けいおん」みたいな、ゆるーい雰囲気の代表者たちが集まっている。(仕事はちゃんとする)
唯一の最大特徴である「小区画」を持つ。
(黒色、白色、藍色、水色)
区画長は「to the CIDER ROAD」の玻璃(はり)。(♀/27歳)

●CITS区画

一般市民含めて全員が男子の、東西に分かれた和と洋の区画。
和の代表者は浴衣、洋の代表者はジャケットを制服としている。
お祭り好きな区画として知られ、定期的に屋台イベントを行なっている。
なお、事務所は地下のカジノにあり、ギャンブルが度々繰り広げられるが、勝敗によって決めているのは ごみ捨てや郵便物の受取など素朴なもので、ギャンブラーでありながら純粋なメンバーが揃う。
区画長は「サイレンインザスパイ」の レン。(♂/16歳)

●新世界区画

和と宇宙の掛け合わせのような区画で、情景が美しい。花見、七夕など、日本古来の行事が催されることが多い。制服は巫女がモチーフとされる。
区画長は「アナザーワールド」の 野登(のと)。(♂/33歳)
※なお、作品内では田淵の兄とされる。


●D.A区画

UNICITY11年を記念して、未来をテーマに開拓された。以前あった前夜区画からの移民が多く、特に才能のある代表者のみで運営されている。
メトロポリス風の街並みである。
区画長は「プログラムcontinued」の 前夜(♀/30歳)だが、原作では区画長が変わる。


●Izzy区画

今年夏より開拓される、孤島の研究所。
UNICITY初の「区画長2名」が予定されている。
それ以外のことはわかっていない。
※星篠はわかってます※